2009年10月14日水曜日

EmeraldViewer1.23.4.904

SLのサードパーティビューアの中で、今一番話題?かもしれないビューアがこのEmerald Viewerです。
つい先ほど、1ヶ月ぶりにアップデートがありましたので早速入れてみました。

アップデート内容を紹介する前にさっくりとビューアについて解説してみますと、

・Nicholazをはじめとするサードパーティビューアの機能を内包
・同じく独自で対策されていたバグフィックスなども内包
・影ビューアの内蔵・視界24m設定可能など、ハイエンドからローエンドまで対応できる幅広い設定
・IMに独自のセキュアロジック「OTR」を内蔵
・アバターレーダーシステムの標準搭載
・RLV対応
・IRCに対応
・独自のボイスチャットサーバ設定対応
・テクスチャのテンポラリアップロード対応
・EmeraldViewer同士、または一部のビューアを使っている人の判別が可能
・そのほか独自機能満載

ものすごく適当に箇条書きしましたが、そのほかにも常時飛行可能設定、他のビューアに搭載されておりましたアセットビューア等の追加機能も一通り実装しており、足りない機能がほとんどないくらいの高機能ビューアです。

それなのに軽量化にも注意が払われており、低スペックにも優しい仕様となっています。
インストールも、公式と同じようなセットアップインストーラ形式になっていますので導入しやすいです。

さて、最新のEmeraldViewer1.23.4.904ですが、かなりの変更が加えられています。

ぱっと見た目の変更点は、

・下部ボタン部分にあった描画距離スライダーがなくなり、拡張ボタンで各種描画設定のスライダーが出るようになった。
・emeraldメニューが拡充された
・「環境設定」の「emerald」タブの内容が増えた

です。
描画設定はいちいち環境設定を開かなくていいので楽です。
emeraldメニューはだいぶ増えまして、graundsitが設定できたり、自身をPhantomにしたりできるようになりました。
また、ZHAO互換のノートカードで、AO操作もできるようです。

環境設定の「emelald」タブ内は設定項目が増えております。
インベントリのバックアップとかいう項目もありますが、動作未確認です。

そしてネタ機能にしか見えないのですが・・・・・。


胸が揺れるようになりましたw



今日の服:+++ict+++ Cyber maid
AOで動くたびに少し揺れてます。

環境設定~Emerarld~effectタブ(2ページ目にあります)内の「Enable enhanced physics on avatar breasts」を有効にするとアバターの胸が揺れるようになります。

下のスライダーで揺れ方を変えることができるようです。
なんかのアニメキャラのようにたゆんたゆんとはいかないようです。

他のビューアの人からどういうように見えるかわかりません。また他のEmeraldな人から見てどう見えるかもまだ確認していません。

・・・・男アバターだったらどうなるんだろうこれw


あと、これも大きな変更点&他の人からどう見えるかわからない機能。

アバターの装着ポイントが倍になりました。

正確には今までの装着ポイントが二つになっていて、(「right hand 2」とか書いてあります)一個ずつ装備できるようになっています。


右手「right hand」に装備した状態


「right hand 2」に追加した状態

これ、もし他のビューアでも同じように見えるなら革命的です。
アバターコスト30万超えが目指せます(違

普通に、服の組み合わせの選択肢が増えますねw

Windows・Macとあります。
Windows版はこちら

廃スペックもといハイスペックな方はGreenLifeEmeraldViewer1.23.4.904.Windows.Opto.exeを、そうでない方はGreenLifeEmeraldViewer1.23.4.904.Windows.Norm.exeをおすすめします。
環境によってはGreenLife_Proprietary_Pack_Voice-Support-FPS-Boost.exeを後で入れてもいいかもしれません。私は効果を体感できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿