2009年12月4日金曜日

EmeraldViewer以外のビューアでアタッチを増やす

師走に入りRLが忙しくなってきたフェニスですこんばんわ。
忙しくなるとblogネタを思いつくのはどうしてかしらん。

EmeraldViewerの機能の一つとして、アタッチが倍になったというのがあります。
以前記事にしています。

http://fenice-sl.blogspot.com/2009/10/emeraldviewer1234904.html

こちら、EmeraldViewer以外のビューアではちゃんと表示されずに、アタッチしたものだけ変な場所に取り残されてしまうという現象が出てしまいます。

この回避策が、EmeraldViewerの開発元blogに紹介されていました。

http://modularsystems.sl/index.php?option=com_myblog&show=emerald-information-on-secondary-attachment-points.html&Itemid=23

英語わかんないんですが、要するに、EmeraldViewerのフォルダの中にある「avatar_lad.xml」を、ほかのビューアの同名ファイルに上書きするとちゃんと見られるよってことのようです。

早速公式ビューアで試してみました。
見事に成功。

具体的なやり方ですが、公式ビューアを例にたとえますと、EmeraldViewerの「character」フォルダの中にある「avatar_lad.xml」を、公式ビューアの「character」フォルダの中に上書きコピーするだけです。
EmeraldViewerの増えたアタッチポイントに装着されているものもちゃんと見えるようになりますし、自分も増えたアタッチポイントを使えるようになります。

何かの理由でEmeraldViewerは使わないけど、アタッチポイントを増やしたい、または増えたポイントにつけてる人をちゃんと見たい、っていう人は試されてはいかがでしょうか。

余談ですが、テクスチャ読みが早いことで話題になっているSnowglobe版のEmeraldViewerもでてますね。試しているところですが確かに読み込みは早いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿